matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

小学生の4割が天動説を支持

悪魔将軍 24d | 2 of 4

ちょっとまえのニュースだが、なんか選択回答式のアンケートでそんな結果が出たのだそうだ。これはあれかなー 3,40 年後には TV 番組「トリビアの泉」とかで、「地球は、………太陽のまわりを回っている」とかで 70 へぇくらい獲得しそうな勢いであるかなとか思ったが、まあそれはおいといて、こういう話題だとやっぱスラッシュドットのひとたちの話のひろげかたがおもしろいなーと思った。

あとまた関係ないけどトリビアの泉絡みで、宗教裁判があんな形式だったらおもしろいっていうかひでえなと思った。なんかコメンテーターのかわりに異端審問官のひとが座ってて、「異端ボタン」みたいなのがあってみたいな。Nobody expect Spanish Inquisition!