matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • もうなんか可憐ガールズをモチーフにしたミニ仏像セットとか作ると売れるんじゃないか。
  • 伯爵と妖精」マジおもしろい。「♪シャラリラリロレ〜ン」みたいなイケメン SE(←イケメンがイケメン行為を実践した際に生じる効果音)も確認した。最初のほう見てないので、登場時の SE きいてないんだよねー。
    • ただちょっとドクトリンが古い気がして、気になる。後日メモ。
  • 本多知恵子氏は、CLAMP 聖伝イメージアルバムで初認識だったかな。
  • かんなぎ処女厨騒動がまだ収束していないうちに、「女性ファンの多い声優である宮野真守氏がショットガンウェディングを報告→腐女子激怒」みたいな展開になってるという話をきいて検索していくつかの現場を確認したのだけどこりゃ無茶苦茶だな。処女厨問題とか平和だった。といってたら「どっちもどっちだよ」とつっこまれた。個人的にはどっちでもいいので…。
  • 宮野真守氏って知らん名だなー。おれが声優に疎くなって以降に注目されはじめたひとなんだろうなーと思って検索してみると、おれが個人的に今期最も注目している「伯爵と妖精」にも出てた。キャラ名とか覚えないひとだからクレジットみてもわからんなー。あと最近のガンダムの声もやってるみたいだ。うーん、わからん。
  • 最近の「魍魎の匣」はおもしろいなー。序盤のつまらなさは払拭した。毎回楽しみ。
    • 旦那の「玄関から入るって気分じゃねえな」の意味合い読み取りがむずい。原作だとどういうニュアンスだったか。うろおぼえの部分をこれ以上思い出すと自分で自分にネタバレしてしまうので、放映終わるまでは原作読みなおすまいと思ってるので、考えないことにする。

最近のアニメ以外。

  • NHK知るを楽しむ」の「ロボット未来世紀」回、ナレーターが富永みーな氏だ。泉野明の声ではないが、泉野明だなあ。
  • 最近「視点・論点」も録画して見ている。あんまおもしろくはない。けどこの番組、ごくたまにものすごくおもしろいときがあるんだよね。普段みたいな眠い解説かと思って見ていると、へんなおっさんが出てきて、世を拗ねたような声でものすごく偏ったことをベラベラ喋りはじめて「おいおい大丈夫なのかよ」とかドキドキすることがあるんだ。同じく、すごく気難しそうなおっさんが品格について喋るような回もイイネ。そういうのを見たい気分になったので、しばらく録り続けてうまいことそうした回に当たらんか念じる予定。