matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

におわせ系日記としての「瀬川おんぷは素晴らしい」項

自アンの伝統(?)のひとつに「瀬川おんぷは素晴らしい」項があるんだけども、

このフォーマットをにおわせ系に応用すれば、におわせ系の日記でも臭みが抑えられていいかんじにならなくもないかなと思った。瀬川おんぷは素晴らしいフォーマットで書かれた内容であれば、わかってもわからなくてもどっちでもいいからだ、リアルタイムの他人も、一年後の自分も(様式化されていれば内容如何に関らずあきらめもつきやすいっていうか)。というか項内でもたまにこれ投票者の日記だろみたいな票を見かけるし。一行以内が作法なので、日記っていうかその日あった出来事に関するクリティカルな数秒についてとかそういうかんじだけど(秒記?)。

おジャ魔女叩き箱といえば、自アン+現役の「おジャ魔女どれみブッ叩き箱」(http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1074100903.html)で、なぜか淡々とパチンコ日記をつけているひとがいておもしろい。ゲアンのゲーム感想箱のゆめりあ項みたいな展開。