matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PROJECT GOTHAM RACING 2

PGR2

いやーひさしぶりに意識が途切れるまでゲームやった。今もやってる。やめどきが見つからず延々と遊んでしまう。Sさんが発売翌日に半休取ったのはこのせいか。おもしろさに不健康な要素がまったくなく、しかしなにか中毒性のようなものがある。特に Kudos を稼ぐでもなく、タイムアタックで横浜の適当に走りやすいあたりのコースでぼーーーーーっと走り続けた。

この連休は、ほっといたら PGR2 を遊ぶだけで終わってしまう気がする。

日記しておくべきことがいろいろあった気がするんだけどおもいだせない。というか今週末はいろいろやろうと思っていたことがあったのでゴッサム 2 ばかり遊ぶわけにはいかない、んだけど、ああーコントローラを手放せねえーていうかどういう条件のレースかも見ずに淡々と決定ボタンを押してしまうー。

このゲームには、まだ手に入れていない車などが一同に展示されている「ショールーム」というモードがあるんだけど(その車の前に立って選択すれば試乗もできる)、そのショールーム中の操作が FPS ライクでちょっと笑った(サーキットの横に建ってる建物の中を自由にうろつける)。XBOX ならではかな「いや当然わかるでしょこの操作系」っていうような投げっぱなしの感じは。右のアナログ方向キーを押し込んだらちゃんとしゃがむ。でもカメラの上下操作をリバースにできないのはちょっと歯がゆいかんじだ。あとせっかくだからジャンプボタンもちゃんとつけてほしかった。