matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

なつのロケット

朝、具のないパスタにソーセージを大量に混ぜたなんだかよくわからないものを作って食いながら、あさりよしとお「なつのロケット」を読んでいたら、突然感動してしまった。いやーぞくぞく来た。来るまで一年かかった。

感動できる漫画であることはもう読む前からわかっていて、んでもって三ヶ月に一度くらいのペースで読み返してたんだけど、実際にぞくぞくと来るチャンスはなかなか来なかった。まさか今日、朝めし食ってるときがそうだったとは。最近は、わりと平気で漫画を読むタイミングを測る周期が二年とか三年とかそういうスパンになってきており、おれもいい加減にいい年こいた漫画読みになってきたなあと思う。

アニメ化とか実写ドラマ化とかしないかな。こんないいはなしがわりとマイナーに埋もれていくのはもったいない。「遠い空の向こうに」もいいけど。