matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ウレロ☆未完成少女 & ウレロ☆未確認少女

  • LIAR GAME ひととおり見たあと、K さんにお薦めされたウレロ☆未完成少女を見てみたらすごいねこれ。そこいらの深夜アニメよりおもしろいわ(←通常、オタがアニメよりお笑いをおもしろいと感じることはない)。
  • アニメってわりと屑人間出てくるんだけど、ダメ人間はあんま出てこないからな。LIAR GAME て屑人間いっぱい出てくるところもアニメぽかったから観やすかったけど、ウレロはアニメには滅多に出てこないダメ人間がいっぱい出てきて新鮮でたのしい。しかもなんだかやたら密度感のある内容で、近年の深夜アニメ以上に展開の速度感がある、いやこれお笑いだから当たり前なのか。ついでに画面ほとんど見なくても内容楽しめるところもアニメと似ていて、画面見たほうがいい部分はだいたい会話の間の取り方とかでだいたいわかるので親切。
  • 未完成少女がたいへんおもしろかったので、前シリーズであるところのウレロ☆未確認少女も見てみた。ちょっと序盤らへんは探り探りやってる感あるけど、中盤から既に安定してるね。アニメのオモシロで円熟の域に達するには 2 シーズンかかる気がしているけど、お笑いはさすがに速いっつーか、制作プロセスの違いなんだろうかね。
  • あと初見の未完成少女を相当おもしろく感じたのには、一期を見ずに二期から見はじめたことによるネタの蓄積部分が最初不可視な地層になってたという部分も大きいな。深夜アニメダラ流しにより「知らない話をなんとなく見てるうちに全体像を把握する」トレーニングに慣れていたので、よい体験をさせてもらった感。
  • ところで劇団ひとり氏の「都会のナポレオン」はインターネット見たあとなどに見るとたいへん染みる。