matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • リアルタイムウェブを読んでる途中で Delete された post、喪われた世界線
  • ライブ風景とか見るとアイドルって肉体労働者なんだなとしみじみする。いやむしろプロスポーツ?逆になんでサッカー中継では観客がサイリウム持ってねえんだという気分になってくるよ。
  • ふつうに暮らしてるぶんに選ばれし民としての恍惚とかとは無縁だが、民主主義で資本主義だと選びし民としてのの自尊心みたいなものは付いて回る。一生のうちだれかに選ばれることなどほとんどないけど一生なにかを選び続けることは強いられるのだ。
  • 「ま、おれが荒らし卿やってた頃はこんなもんじゃなかったですが……」。
    • ところで「〜ですが……。」は往年に流行した気持ち悪いオタク喋りのひとつで、これは「〜なのだが。」みたいな気持ち悪いオタク喋りの同類なのだが、後者が萌え四コマなどを経由して女子キャラ属性テンプレにフィードバックされたのに対して前者はただ気持ち悪いだけでミックスアップされなかったね。
    • あと気持ち悪いオタク喋り」のむずかしいところは、ふつうに気持ち悪いオタクも使っているし、あと「あえて気持ち悪いオタクという RP をしているオタク」も使っていて、これは原理的に区別できないんだけどやっぱりなんか違う、というらへんですが……。
  • いまジャッキー氏が酔拳 3 を Foxconn 社工場で撮ったらアツい。
    • あるいは見渡す限りの工場で強制労働学徒による一揆を群衆エンジンとか使いつつスパイクアウトすると楽しくねえかな。左腕の工作用アームで七種類の技を繰り出すライン長、全身スマホ加工機械化した工場長とかが出てくるの。スマホを削り出す旋盤加工機を改造した装甲突入車、スマホから出る金属煙の影響でゾンビ化した群衆、みせしめのためスマホを洗浄するための濃硫酸プールに沈められる反乱リーダー。もちろんゲームは iOS 版も販売好調。