matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 自分の声って録音して聞くとへんだけどふつうに喋ってるときにはべつにへんじゃない、とすると、「声優がふつうに喋ってるときに彼や彼女の脳内で響いている声」はどれほどのキラキラボイスなのかと思い至って震える。
  • 好きキャラが主人公とくっつくのは視聴者視点だと NTR では。
  • 友情努力勝利百合(←ここ揉めるポイント)部活アニメ。
  • アニメの DVD 買ったつもりがたまに人間が出てきてギョッとすることあるよな。
  • 2013 年、シスプリ全員適齢期やなー。主人公は「会ってもらいたいひとがいるの」の 12(13)連コンボでも食らえばいいよ。
  • 泉こなたの精神はおっさんオタ」みたいな雑な要約は、「なんて都合がいい!やったー!」てことだしそれをエンジョイしてるので批判になっていないように思える。
  • もうほんと武闘派魔法少女って規制法案が必要。
  • V3 におけるライダーマンのように、「テキが魔法少女を嫌いだから」って理由で魔法少女っぽいコスプレをして人間の範疇で活躍するヤツとかはどうか。いやそれでもちょっとな。
  • 宇宙戦艦ヤマト 2199 ほんとおもしろいわ。そして NHK アニメみたいにお行儀いい。ぜんぜんちがうのに、なんでか無人惑星サヴァイヴ見てるよーな気分になるんよ。
    • 主要キャラが人間的に成長したりとかべつにしないからかなー。いや古代くらいは多少成長っぽいかんじはある。
    • ガミラスがすでに彗星帝国と戦ってるのはいいが、もしかしてボラー連邦も出てきてる?
    • 収容惑星回はスターウォーズっぽくすらあるな。
  • そういやマドカマギカのキャラデを蒼樹うめ氏が担当するって話を聞いたとき「東デンのキャラデを羽海野チカ氏が担当するみたいなニュアンスかな」とか思ったんだったっけ?いまとなってはあんまり並ばないタイトルだが。