matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • キングダムハーツの DS 新作の正式名ってちゃんと読めるやつ居るのか」とか言ってる端から居た。一分で「すりーふぁいぶえいとでいずおばーつー!」と反応あった。さすがインターネットだ。どんなやつでも居る、どこにでも届く、届く範囲が世界であり、届かない世界は世界ではなく、そうやってドメスティックに閉じてゆく、アイレベルの下半分で無限平面が拡散してゆくのと同じスピードで、上半分を覆い尽くしセカイの壁が押し寄せてくる!たぶんそういったゲーム。
  • ゲーム機を全部ファミコンと呼ぶカーチャンのプレゼンスが下がったのが問題か。カーチャンに言わせれば Mac もパソコンだろう。ああいうのは多分最初に聞いた名前が重要で、友人の母はパソコン関連を全部「DOS/V」と言っていた。
  • 近年 UBI 社に元気がないのであまりメキシコ人と戦ってない状態が続いている。がんばってほしい。いよいよソーシャルステルス状態を脱した CONVICTION が、どうなるかなー。
  • ひとが Fallout 3 遊んでるのを見てると「うわーやっぱこのゲームおもしれーな」と思って自分も遊びたくなるのだけど、それを超える勢いで 3D 酔いが押し寄せてくるので、やはりおれには無理。GNR 到達で止めて正解。正解だが口惜しいところだ。
  • チーム戦 FPS人狼的な裏切り要素を入れるとおもろいかもわからんなーと思ったが、「ようするに自分の無罪を知るおれが、おれ以外の全員を皆殺せば村人勝利」てかんじでタイミングの読み合いなんかより普通にデスマッチになってしまうだけか。うーん。