matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書

戦闘妖精雪風

買った。アンブロークン・アロー!!待つ十年は短かったよ。あれからいろんなことがあった。十年分の現実を超えてゆく神林汁のシズル感に期待する。

  • ところで文庫の場合カバーつけて持ち歩いて読みおわったら外すけど、ハードカバー本はカバー外して持ち歩くので逆だな。
  • おれの場合ハードカバーも無理矢理ポケットに入れて持ち歩く。雪風は無理なく運べる厚さ。ポケットのでかいカメラマンジャケットは便利だ。
  • ただ、明らかに不自然なかんじにポケットが膨らむので、コンビニとか本屋とかに多少入りづらくなるんだよね。「ちがいますよー、万引きではありませんよー」みたいなオーラを漂わせつつ店内をうろつくのが挙動不審オタの基本ではあるけども、おれはオタであるのと同時にふつうにしてても職質される側の人間でもあるので、怪しいやつが殊更に挙動不審=逆に怪しくないというアレで。まあ三周くらいして結局満面になにくわぬ顔を表現しつつ「オラー怪しくねえぞー。なぜならおれがここにこうして居るのは当然だからな。でもおれが万引き犯人かもしれないとお前が思うんなら調べてもよい。協力は惜しまないよ」的なマインドで立ち向かうのみ。

やっぱハードカバーめんどい。