matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • GJ 部に感じるおれの感受性の据わりの悪さ、あれだ「昔男世帯だったサークルの女子部員が年々増加していって、あと 1,2 年で完全に腐女子アマゾネス部屋に変貌する、らへんの男女比サークルの微妙にどっちつかずな空気感がイヤだ」が励起されているんだ。「なんかやるならなんかやる、なんにもやらねーならなんにもやらねえの、べつにどっちでもいいけどハッキリしろやー!」みたいな…。
    • なるほど(→http://togetter.com/li/457429)(→http://togetter.com/li/476043)。あれね、いまアニメを見て他人がどう思ってんのかって、Togetter とか検索すればいいのね。
    • 思春期男女の距離が近い話かー。なるほど、そこが評価されてんのか、というのはかなり盲点だった。たしかにおれも思春期に男女の距離の近い部室的ダベり空間はそれなりに通過してきたけど(それこそダベリ部屋でコタツに一緒に入ってるとか)、そこには常にオタ消費材があって、おれはそっちしか見てなかったのでアレなんだな。
    • というかコタツが象徴的なんだけど。GJ 部のコタツて四方開いててそこに違和感が。オタ部屋のコタツて一方塞がってて TV が置いてないと嘘じゃん。いや麻雀とかテーブルゲームするなら四方空いてていいんだけど、それ以外ならビデオ見るとかゲームやるとかで一方塞がってないとっていう。
    • おれの高校時代だと、TV で一方塞がってるのに男 3 人女 3 人とかで寒いもんだから無理矢理全員コタツに足突っ込んでマリカーやってる、みたいなリアリティで。たしかにありゃ若いから耐えられるギュウ詰め感だった。で、それ「微妙な距離感」とかではないんだよね。主役はマリカーとか仮面ライダーの再放送とかだから。人間よりも好きなものがあるからオタクやってるわけで。