matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 人脈でどうにでもなる世の中になれば「世の中すべてコネですよねー」とかいうかんじになるが、コネって本来貸し借りがめんどいものだよね。しかも金に換算できないので精算が面倒だし。やはり金のほうが面倒がないし流通範囲も速度も段違いだ。したがって、金社会からコネ社会に移るときの印象は「停滞」だ。それが完成すると格差になるのか。…まあ金もコネも、持ってないやつが心配しても仕方がない。
  • ハロウィンは、これにあと路上での飲酒が加われば秋の都市型花見として日本の都市圏では定着しそうな気がする。稲作と関連がないので田舎での定着は無理。
  • 貧乏という事情でトレーニングが行き届かなかったということもあるが、おれは「買いものをすること」自体があんまり楽しくない人間なので、繁華街やショッピングモールとかに行っても居場所がない。で、買い物が楽しくない場合、ショッピングモールってだだっ広いわりに居場所がない。ま、そりゃね、ショッピングのモールだしね。居心地はいいしゆとりもあるが、あんまりあそびはないのかなあ。
  • 四肢のムズムズ症候群解消のために四肢をわざと攣らせるのもうやめたい。
  • たまに行く定食屋があって、ごはんおいしいときとベチャベチャでギリギリ食える程度のときのギャップがひどくて、うまいまずいのパターンを読みたいんだけどパターン読めるくらい通ってベチャ飯食う回数増えるのが憂鬱で、やっぱりたまにしか行けない。たぶんご飯担当のオバチャンの好みによる。
    • なんか「おかゆのほうがまだ食えるわ」みたいな、ベチャ飯特有の柔らかさってあるよなー。まぁ年寄りは全般的に柔飯好きだけど、限度あんだろとおもう。