matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 先日耳掃除してて耳かきが折れて耳の奥にさきっぽが入っちゃって以来家に耳かきがない状態になってて耳掃除が綿棒でしかできないので不便。あ、耳かきの先端は翌日病院いって取った。耳掃除には科学的根拠がないのでやんなくてよい的な話インターネットで読んだような気もしたけど、元々人間は無根拠に生まれてくるんだからやらなくてもよいことでもやりたいことはあって致し方ない。
  • 人生でメシがうまい以上に大事なことはあんまりないのだ。
  • CLAMP も「失恋しても腹が減る」と書いていた。どん底で食う飯は、実際どん底ではマズイ飯しか食えないことが多いから不味いんであって、うまいもん食ったらやはりうまい。「テンパりすぎて食い物の味がわかんなくなる」てよく聞く表現なんだけど、おれにはあんまわからない。で、たぶんこの体感が濃いひとほど「他人の不幸でメシがうまい」という感覚を信じる根拠を持つんじゃないかな。いやおれにも普通に「ざまぁみろ」って感覚はあるけど、それとおれの食い物の味がつながるかんじがしないんだよね。
    • おれにわかる方面でいうと、「金絡みの大失策で味覚がわからなくなる」ならビリーバビリティ高い。おれも FX で有り金全部溶かしたあと満漢全席食ったら味わかんなそう。なんなら一度試してみたいが、そもそも失う有り金がない。大量の有り金&それと別に満漢全席料金が必要。
    • なんか「恋すると視界が薔薇色になる」みたいな脳内麻薬強めなヤバいひとタイプだと、他人の不幸でメシがうまいのかもな。
    • 「友達なんていらない、仮想敵が居れば生きていける」ってキャッチコピーを考えたので、それにふさわしいスタンダロンメシウマ喪美少女が主人公の現代高校舞台ラノベ原作を劇場アニメ化してくれ誰か。