matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 今年の台風は、なんか分身魔球みたいなかんじだったな。
  • バカとハサミが揃ったら、だいたいのことにはカタをつけられるよね。だからジャンケンで何出していいかわかんなかったら自信をもってチョキを出そう。バカにハサミ、ハンマーには釘だ。おれたちは世界にやさしく包まれて馬鹿同士共依存して死んでいく。
  • 毎日やることを二日に一度にするだけで、人生の苦しみは半分になる。
  • ヒゲ剃るたびに血まみれになるのと、カミソリまけでヒリヒリが続くのをなんとかしたい。
  • 田舎引っ込んでからおれの中での残業の概念が変わっていて、なんか「終業時間後も居残って仕事して帰る」だったのが、「終業時間らへんに一旦帰ったあとまた出社して朝まで仕事する」というかんじになってる。たぶん早死にする。まぁしかし規則的な生活てのは寿命を延ばすし感性を疲弊させないと思うので、その逆やってるぶんには早死するうえにそれよりさらに速い速度で感受性も死んでいる。痛みも臭みも感じない人間になる。
  • スーパーで小さい姉妹がカート押して買い物してて、外雨でクロックスのパチモンみたいなやつ履いてるので足音がポッキュンポッキュン可愛いなと思ってたんだけど、ポッキュン音の発生源は姉妹の靴ではなくおれのクロック(純正品)のほうだった。おれの胸中に一旦うまれたかわいい感を、手数料分の減衰ナシで払い戻しできたい。
  • ラー油コーナーの、すこしバリエーションのある動きのないラインナップを見るたび「ブームてのは残酷なものよの」と思うが、暴力と残酷を省いた社会は死に向かうしかないので、これでよいのじゃ。