matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 髪の毛ツンツンキャラデに漂う二線級アニメ感ってどこオリジンなのかな。むしろゲーム派生かもな。
  • たまゆら、画面見てても完全に一切なんにも目から情報が脳に入ってこない。たぶんいまおれの脳がこういうの濾し取れない時期だ。あと、カメラ趣味の話だけど現像室ない気がするけどデジカメなのかな…あ、主人公はアナログか。部員がデジカメ。
  • なんでかわからんけど、誰かの「エスカフローネ一話の、キャラクタが走るアニメーション、あれがぼくには許せない」みたいな業界人談話をやたら覚えてんだけど詳細思い出せない。で、アニメキャラの走るアニメーション見るたび、エスカフローネ談話を思い出しちゃうんだよね…。見たことないけど見たいけど、ストレンヂアくらいだと、エスカフローネ談話のことを思い出さずに済むのかね。
  • 帰宅部活動報告は、なんというか…寒い…。
  • ステラなんとかシーキューブ、OP までの印象では「アウトー!」てかんじだがとりあえず見る。
    • …声、すげえ棒。そして棒は敬うべし。
    • しかし何かサバゲー部分のルールや装備に不可解な点が多い。これ協賛に東京マルイ社の名前入ってんだけどいいのか。
    • 話としてはサバゲーファンタジーだけでべつにええような気がするんだけど、ぼっちネタはどれくらいのテーマ深度なのかね。どうも「どっち?」てかんじになって、フニャフニャして気持ちよくないな。サバゲー描写での「やっていいこと悪いことライン」みたいなののわかりにくさも相俟って。
    • おれが見なくても大丈夫なアニメだと判断した、が、ちょっと引っかかるんでもうちょっと見る。
  • そしてやっぱヤマト 2199 おもしれーな。ST はおろか銀英伝も取り込んできたよ。
  • 有頂天家族。おもしろいんだけど、四畳半んときにはほとんど感じなかった「あーよくわかんないけど京都っぽいイヤなかんじが出てるなー」というのがちょっとあるのであんま楽しめていない。