matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • google reader ldr 移行」で検索すると「LDR から Google Reader に乗り換えた」という記事ばかりヒットする。ちがう、そうじゃない。
  • たまに奥さんの端末と遣り取りするときに Twitter をコピペクリップボードがわりに使うと便利。
  • 女性用下着をそれぞれの時代になんと呼べば政治的に正しかったのかにはいい加減攻略 Wiki が必要。
  • おれのハンドルという概念理解はゲド戦記ベースなので、親しくないからハンドルで、親しいひとには本名バレててもまあいいか的なベクトルなんだけど、90 年代転生ブームとか 80 年代「ジョニーと読んでくれ」とかもっと伝統的な「元服したら自分で自分の名前をつける」式だと逆になるのか。あとケモナーもファーソナ設定を持ってるので本名よりも呼んで欲しい名前で呼び合うほうが親しいと。
    • 「お!カラスノエンドウさんとヒスイさん!奇遇ですね!」「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かドラゴンぽい名前)ではないか!敬礼!」
    • 「お!ハイタカさん!奇遇ですね!」「おお、そういう君はイエボーではないか、敬礼!」「ヤメテ」「イエボー!」「…」