matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • アルカツおじさんが「しもた」と云うので「ハハーン、藤沢周平でいうところのしもた屋ですな?」と思ったけど違った。
  • Instagram
  • 奥さんと喋ってて、突然小学校の頃流行った影文字のことを思い出したので書いてみたが指の覚えが悪くてうまく書けねー。
  • 奥さん語でいうと FPS は「コソコソ隠れて撃つゲーム」で、萌えアニメは「ウェ〜イて言うやつ」だ。萌えアニメを見てると、たまにおれが「ウェ〜イ、◯◯ちゃーん」て言うからだ。キャラ名わかんない(つまりほとんどの)場合「ウェ〜イナントカチャーン」と言う。キャラ名わかるのはランカ・リーとか原村和とかウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツとか。べつに名前わかんないからって興味がないわけではない。
  • たまに煙草も咥えず唇にそのまま火をつけようとするので中年も麦秋に入った感ある。
  • 奥さんが「柔道の寝技ってでっかい男の人同士がネチョネチョしてるやつでしょ」「お座りとか待てはないんだよね」とかいうので「待てはある」と教えた。