matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画

  • パトレイバー再読しようとしていまはまだ重い!ガンダムオリジンもなんだか安彦ネームが重い!いっそダイの大冒険かー?と迷い箸が突き当たったのはサラリーマン金太郎マネーウォーズ編。まあな。そりゃな。
  • 野望の王国についてはすばらしかったとしかいえない。
    • 野望の王国では、プレイヤ格にあがるキャラには「暴力を悟り」「野望を抱く」というプロセスが必ずあるんだが、しかし「暴力を悟る」段階で止まって野望を持てなかった、というキャラは存在しない。一段上がれるヤツは二段目も必ず上がれるのだ、という飛躍がかっこいい。…あ、いやトクとかはそうなのか。自分から子分に収まるっていうヤツは、暴力を悟って野望を抱けなかったというキャラの集まりなのかもしれんな。
    • 征二郎と征五郎が死ぬ前にキッチリ合意に至り、ストーリーとしても描き切るという、「男組」の流&神竜の不完全燃焼感から全部目が正と出たバージョンのような。