matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Podcast 近況

  • Podcast ある程度消化する→新しい番組を登録する→ログが山ほどあるのループで延々 2010 年〜 2011 年初頭らへんを繰り返している。タイムリープ感。ぐぬぬ、今年中に 2012 年ぶんの仕事を終えられるんだろうかという暗澹たる気分と、今年中に 2012 年ぶんのログまで Podcast を消化できるのだろうかというゆるゆるな気分で精神の距離感が曖昧になっとる。身体と精神のリープ距離のズレで存在が張り裂けそうだぜ。
  • Podcast 聞いてて「おもしろかったー」みたいなボンヤリした感想語りがアニメだった場合スーっと聞き流しちゃうんだけど、ゲームだと「ほうほう」とか思いつつ聞いちゃうのはなんでなんだぜ。ふつうに「ゲームはアニメより体験として幅広いし柔軟」みたいな感覚があるので、アニメだとただの感想だけどゲームは体験リポートだろみたいなかんじで聞いちゃうってのはあるな。でもそれが偏見だっていう場合もあるしな。アニメだって違いはわかりづらいが体験の差はある。
  • ようはおれにアニメの「おもしろかったー」をほうほうと聞くリテラシがないんだよなまだ。「まだ」という書き方はつまり「いずれ手に入れるつもり」ということだけどもボサッと口開けてアニメ見流してて手に入るもんでもないなら今後とも無理かな。喜びも悲しみも自分コンテンツが経年で溜まっていくので、中年は自分の感情のうねりが楽しいっていう自然な流れはあり…。