matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ASSASSIN’S CREED 3

ロクにゲームを遊べていない 2012 年、いい加減現代ゲーの一本も遊ばないとゲーム脳がスポンジ状になって、死ぬよりひどいザマになると思ったけど、ロートル脳にいきなりアドレナるタイトルをぶち込んでもアレだから、どちらかといえばホゲーというテンションでダラダラ遊べる系のタイトルを買うべきと判断して Assassin's Creed 3。というような手順なので格別の期待は寄せていない。鼓動と瞳孔がヤバくなるような体験はたぶんない。一応 AC シリーズのナンバリングタイトルは追っかけてあるので(Brotherhood と Rrevelations はスルー)、3 でひとまず(?)完結っぽいから押さえとこう的なものもありつつ。なんだろなー、RPG を遊べない体のおれが遊べる「RPG 的なもの」枠みたいな…。

  • Instagram
  • ひさびさに 360 起動したら忠誠心がモリモリ蘇ってくるなー。しかし AC3 は二枚組か(シングルは 1 枚目のみ、マルチが 2 枚目という分け方になってるぽい)。
  • Instagram Instagram
  • チュートリアルかっこいいすねー。こういうハッタリ感はちょううめえんだよな UBI…これがハッタリではない巨大システムの一部であるゲームメカニクス(←流行語)こそをおれは見たいんだけども。
  • Instagram Instagram
  • グラフィックスは本当に極まってるな。パッと見のクオリティはスゲエとしかいいようがない。
  • Instagram
  • 新都市初到着時のデモンストレーションてグランディア感あるよな。