matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 最近奥さんが尻のことを「おおつねさん」と言うので困る。
  • セブンイレブンがディズニーフェアか何かをやってるようなんだが、各セブンイレブン店舗は店頭に「みてみて、お姫さまだよー」と興奮してみせるプロの幼女を配備でもしてるのか。一日で別々に立ち寄った三店で見かけた。
  • 10t トラックが後輪滑らせながらコーナリングしていくところを見れたのでよかった。あんなのに当たったら生き残れねえって思った。
  • 10t トラックもくるおしく身をよじるように走る。
  • なぜオタの宅急便は着弾しますカ?…というのは、「クリックした瞬間 Amanzon 倉庫に指令が飛んで、商品詰めた誘導ミサイルが自宅座標に向けて発射される」みたいな未来がはやくこねーかなー、という未来視たちの願望の表現。
  • 「アニメや映画を音声 OFF で観賞する人は居ない」という表現にマジレスするのは野暮なんだけども、おれそれむかしからたまにやってる。ビデオデッキ持ったことがないので、ビデオ時代には友人が録画したアニメの音だけダビングしたカセットで音だけ散々聞いて(主に MAD テープ編集用に)暗記していたので、今度は映像だけみて音や台詞を脳内で再現できるかというへんなトレーニングみたいことをやる趣味が。
    • あと往年の倍速再生とかだと音が出なかったので、2001 年宇宙の旅は倍速サイレントで再生して字幕でセリフを聞くとちょうどいいっていうライフハックもあったりする。
  • 自分が裸一貫で世に立つとき、案外思春期に「ああはなりたくない」と思っていたような姿のほうが立ちやすいのかもしれない。