matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画 - 湾岸 MIDNIGHT 関連

  • だんだんブラックバードと島さんを分離する(というか個別に掘り下げる)流れになってきたのだけど、島サンがブラックバードだから 911 はブラックバード「号」ってのは、なんか引っ掛かる言い方だ。湾岸 MIDNIGHT がみどりのマキバオーになったかのような。ウィンビーの乗員がウィンビーじゃ具合が悪いからパステルという名前になりました、みたいな据わり。
  • つまるところ湾 M の世界では「ブラックバード号」という呼び名がべつにかっこわるくないのであろう、というのが衝撃だ。
  • やっぱレイナの携帯電話の連絡帳上の表記では、島サンは「ブラックバード」になってんのかねー。
  • 悪魔の Z の「くるおしく身をよじるように走る」という定番フレーズ、当初は夢枕獏氏的な感覚で読んでたんだけど、だんだんラヴクラフト氏的なアレも連想してきた。