matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • いかにもありそうな世界の真相。
  • ラノベ作家になりたいんじゃなくてラノベ作家みたいにチヤホヤされたい(だが現実のラノベ作家はべつにチヤホヤされていないのだった)」みたいなのが煽りとして成立したのは何年頃までなのかな。で、いまはもっとなんというか現実がお寒いよね…。
  • うおお、Gmail の新デザインが見づらい。Google Reader の新デザインにいまだに慣れないことを考えると、慣れるまで時間かかりそう。でも web であんま見る機会ないから大した問題ではなかった。
  • おれは単純な人間なので「ほかのレビュー読むと★ 5 評価が多すぎるようなので★ 1 で」みたいな義憤相対レビューはノイズ源だからヤメロと思うが、世の中低いところに溜まった水を掬いに行ったほうが結局よいんだろうから、そういうの織り込み済の統計取ったほうがいいんだろうな。
  • 4,5 年前の感覚でいうと「アンチが湧いてる作品は話題作なので、とりあえずチェックしとくか」という指針がわりとアリだったんだけど。感想相互調整が行き着いて「揉めてる作品は評価が固まっておらず、駄作の可能性があるのでまだ見ない」みたいなライフハッカーそろそろ出現した?