matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ音楽

だいたいおれは不協和音がかっちょいい系の曲ってだけで評価高いので我ながらアレだ。

  • C
    • ED の School Food PunishmentRPG」ほんといいな。一番の安くもせつない中坊ドライヴ感が崇高のレベルに近付こうとすれば、二番冒頭に「あと五分」というフレーズを置いて一気にイメージを矮小化させる。眠たきゃ崩れる程度のセカイ超越感かよという。
    • でもまあおれ個人の神秘体験として「中坊当時、徹夜で遊ぶ予定だったのに気がついたら熟睡しており朝」という体験から、自分という意識や意志が身体に対して容易に敗北する程度のものと気付き、それが後の「自我は所詮脳内参議院」みたいな話につながるので「あと五分」という感覚衝突は結構大事と思う。
    • ウテナ OP も、一番がマジかっこいいのに二番で反転しめっぽい援交ノリになるのと近い。こういうかんじがあると人間っぽくて共感能がドライヴするのかな。
  • けいおん!
    • 「Humming Bird」など聴いていると、マユゲがどんどん片桐彩子とイメージかぶってくる(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20101114#p3)。
    • おれの中のケイオンでは何かあるたび「Oh Really、それ本当?」「OK、わかったわ」などとほかの面子に絡む元気なマユゲの姿が。
    • オタで humming bird といえば真っ先に連想されるのはアイドル防衛隊かもしれないが、おれの場合たしかカセット文庫版 ARIEL か何かの第一弾が「ラジオ局 humming bird で DJ やってる美亜がなんだかんだで騒動に巻き込まれる」みたいな話だった。
    • ハミバのあとにゼノグラシアとかハラウェイに見せると「この 10 年くらいでオタクになにがあったの?!」と詰め寄られそう。
    • あとおれ片桐彩子のことは全然好きではないが、マユゲには好感持ってる。
    • でもりっちゃん推し。
    • おれがりっちゃん推しなのは、いちごましまろの隣人推しなのと同じで、まあ細かいことは以下略(→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090528#p2)。