matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • Tiger & Bunny
    • ほどよく盛り上がった前半クールを折り返し、14 話のこの超デレ展開はなにごと!!
    • …いや、よく見たらデレじゃないわこれ。なんだかむしろ尊敬が邪魔をして距離が出来た。いちいちツンしてた頃のほうがじゃれあい感があってイチャイチャだったわ。
  • 日常
    • 「カウントダウン 0 でエンジン点火」という演出があったけど、ロケットの打ち上げってカウント -3 くらいでエンジン点火するぞ確か。いやカウントダウン自体が嘘ではあったけど。この種の「ネタ用小物のディテール感がないかんじ」は、第二世代以降のオタクが徹底して排除していた部分だよなー。やっぱ日常はオタクのもんじゃなくてお笑いのものなのか。
  • 花咲くいろは
    • 視聴に伴うこのイライラ感。魔法遣いに大切なこと以来、というのとは別種だが、かなりの純度。問題が起きるたび「そんなやつは殺せ。次」でどんどん処理したい欲望、しかしこれはファックな現代社会サバイバル術に毒されたおれ自身の錆なのだ。しかしおれがこんなものをやさしいと感じるセカイよりは錆にまみれて生きるほうを選ぶ。
    • あああー、不完全な人間同士が不完全性を垂れ流しつつ刺激しあってよりマシな人間へと成長していく過程どうでもいいー。だがしかしそれ自体はとてもありふれていてリアルー。

原作忠実なのらくろ京アニ社制作で見たい。または原作アレンジののらくろブレインズベース社制作で見たい。