matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ソーシャルゲームでは強盗が怪盗を自称する。
  • FacebookTwitter 連携アプリは、Twitter 公式にせよ smart tweets にせよ相変わらずまったく安定しない。機械の分際でラノベヒロインなみの不安定動作。その状況に耐えることはラノベ主人公の踏襲だ。そしておれはそれに耐える人間性をいまだ獲得してはいないのでハルヒを決して許さないのだ。ハルヒを許さないおれが smart tweets を容認していいものか。ならん。
  • Twitter のエアリプライは、その根源に「相手が読んでないという可能性に賭ける」みたいな仄暗いリアリティがあってだな。
  • ネット実話系文体定番フレーズのひとつ「今は平和」にある話のぶった切り感は簡潔でよい。魔法のようにすべてをおしまいにする力がある。
    • ある日突然、妹が 12 人あらわれた。今は平和。
    • 契約して魔法少女になって大変だった。今は平和。
  • 「なんか、この、イーマーキュリー(当時)という会社を信頼するのはまだ早い、信頼のためのサービスって聞いたことないベンチャーがはじめるから、サービス内の他者よりサービス会社自体が一番怖いんだよなー」と 2004 年にも思ったので mixi 以下すべての SNS で本名登録をしていない。あ、いやそれ以前に Orcut もあったか。Orcut については Google の基本コンセプトが「お前らの個人情報、タダでばら撒こうぜ!」なのであろうと理解していたので、こちらも結果的に同様。