matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • はてな最適化、もうちょっとわかりやすく言えば「なんでもオープンにしないとアンフェア主義」みたいなのと、「利己主義的な損得勘定めんどいよね」という感覚は通じてると思うんだよな。ネットでまで損得なんざ勘定したくもねえってのがあるから、おれはネット上のいろんなものに手を出さないのだけど、それ以前の問題として、べつにネットでなくとも損得勘定めんどくせえもん。かなり前からおれのような人間にもある感情なんだから、これはたぶんそうマイナーではない一般感情だよ(←危険な論理飛躍)。「大衆は皆矮小な損得で考える」みたいなものこそ幻想で、いまどき自分の損得とかわざわざ勘定したくねーよって現代感覚はアリなんじゃないだろうか。たとえそうした性向が己を窮地に追いやるとしても。というか、そうやって自分で自分を自滅ルートに追い込んでいったインターネッターの名簿で歴史の図書館は一杯だからな by 荒川、てかんじだろう。
  • 「お前の母ちゃんデベソ」て、へその形を知っている=おまえの母ちゃんとファックしたぞ、という意味か。サノバビッチと似たような意味になるのね。たんにデベソをからかうという意味で理解してたけど。
  • 電話ですら二字、携帯電話などは四字も使っているのに、スマートフォンを漢字一字であらそうという挑戦。無理だった。
  • Smart Tweets や Twitter 公式の挙動をみるかぎり、どうあっても Twitter 連携をさせない気だな Facebook
  • 「ネットにおいて女の性癖は嬉々として分析されるが、男のそれは分析されない」みたいな言説を見たのだが、男の性癖はマーケティングに利用されるんだから、めっちゃ分析されてるような。そのことはこの 20 年くらいのオタク向け商品の経緯などを見てもよくわかる。
    • 「女(というより私)の性癖をより一層マーケティングしろ」という主張なら理解しやすい。