matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画

  • 猿渡哲也 / 高校鉄拳伝タフ
    • たぶんはじめてまともに読んだ。なんか怖い漫画なんだよなー、グロいとイヤだなーと思って、これまで飛ばし飛ばしにしか読んでなかった。「力王」とイメージが混ざってたからだな。ちゃんと読んだら、意外にというか、ラブリーな漫画なんやね。親子愛、兄弟愛、猪木愛など、愛の物語であったよ。あらゆる関係性の他者が主人公を「キー坊」呼ばわりするところがおもしろかった。
    • 尊鷹兄さん死んでないよねこれ。
  • 坂田信弘 & かざま鋭二 / 風の大地
    • ドバイ編、独り言が多く寂しいトーナメントだった。もっとキャラクタ同士の対話がないといかんね。キャディと対話するゴルファーは二組あったが、沖田がキャディほったらかしで脳内宇賀神さんと脳内対話に終始して。新キャラもいろいろ出たけどボンヤリしたもんだった。
    • オーガスタ編もいまいちだ。沖田がキャディと喋るようになったけど衝突がない。老成したじいさんと互いに感謝しまくる展開。日本語ラップかよっていう。坂田信弘氏原作であるから、沖田のキャディは基本的にトラブルメーカーでありつつ沖田を通して人間的に成長すればいい。もう沖田側には人間的に成長する余地がないので、ますますその役目は重要。
    • やはりリリィの居る全英編が…とかブツクサ呟きながら酒呑んだくれてたまに飛んでくるボールを踏みつける系の精神的なアレに落ち込んでいくしかない。あるいは「恋に生きる女・トカターのダンスって一体どういう踊りなのか絵からは全然想像できないあたりが「写真資料見て描きました」ってかんじでもえる」とかそのての話を正座で語っていきたい。