matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

自動車運転関連

  • あらゆる運転ゲーには小島麻由美氏楽曲が合う説を熱烈に支持しているおれだが、実際の運転にもかなり合うことがわかった。
  • 車でどこいくべと、Google Map で近所の店舗とかを検索してるわけなんだが、Google Map では営業時間とかがわからんので、やっぱ生活利用のためには別アプリ必要だな。というか、Google Map アプリの中で Google 検索サービス全般との連携がもうちょっと密であればいいようにも思う。
  • 自動車を乗りたおしたあと自転車に 乗ると、なんともいえず爽快。身の丈ってものがあらあ的な。自転車のほうが「拡張された身体」的な実感が大きいってのはある。自動車になると、ガワがでかいこともあるし、自分のカロリー消費と運動エネルギにあまり相関性がなくなるから、別の感覚なんだよな。自転車と違い、自動車はあくまで自分の一部ではなく、別個の駆動体であるというか。「心臓が別にあるので、こいつはおれではない」みたいな。巨大ロボットに乗る実感て、これなんだろうなと思う。