matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の Twitter

  • ひさびさに Twitter がつながりづらい状態になって、なんだかうれしい気分になるロートルロートルトロール
  • 便利に活用していた「きみの発言は読みたいので follow するんだけどきみの RT は要らないよ」ボタンがどっか行っとる。困る。
  • TweetDeck で List だけ消化していると、情報摂取の効率感や、各村々の空気体感としてはだいぶいい感じではあるんだけど、一本のタイムラインにジャンル全然違うひとの発言が混ざりあうことにより生じる、謎のミックスドアップ感みたいなものは得られなくなり、それを惜しむ心情が沸いてきたりもして、なんかおもしろい。「自分の観測範囲としての曖昧な全体=それと向き合っている自分自身」みたいなものを見つめる意識があったのか。
  • Chrome にも結構 Twitter 拡張があって便利だった。だがいい加減ノートが旧式化しているので、専用クライアントなみに便利にするのにはスペックが足りない。
  • TweetDeck PC 版、画面が横に広すぎると情報が全然頭に入ってこない。案外困るなこれは。
  • PC でマルチカラム運用をすると、ホイル回転でカラム横スクロールしてくれないのも痒い。やっぱ「iPhone 版はいい」の範疇かなこれは。