matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • domo ToDo+
    • http://domoapp.blogspot.com/2009/11/domo-todo.html
    • ToDo アプリ使いはじめた途端に暇になって ToDo 管理するほどでもなくなるっていうね!
    • いずれまた忙しくなるんだから、いまのうちに準備しとくかと、Google カレンダーとの Sync を設定。
    • と、その前に仕事用の Google アカウントを別に作っておくかーと、Firefox で新しい Google アカウントを作ろうとして何度も何度も何度も何度も何度も蹴られ、MSIE でやりなおしてようやく成功。有名な不具合っぽく、検索したら似たような症状で引っかかってるひといっぱい居た。
    • で、新しく作ったアカウントの Google カレンダーに Sync。iPhone 標準のカレンダーとも連携させて、無駄にカレンダー側でも ToDo の確認をできるように。スカイネットにまた一歩近付いた。
  • FastFinga
    • http://www.catalystwo.com/Webiste/FastFinga.html
    • 手描きメモアプリ。堅調にアップデートされ続けており、しばらく前から Twitter への post(Twitpic に登録してその URL を post する)も可能になってるんだが、post する画面がデフォルトで横画面になってしまうのが困る。「横画面用のインターフェースではあるけど、そんなものに構わず縦持ちして使えば、そのまま縦書きメモとして使える」というのが、おれの中での FastFinga の便利さなので。加速度センサの現在上下位置を基準に post してくれるようにならんか。
  • TweetMe
    • http://www.flight.co.jp/iPhone/TweetMe/
    • Twitter アプリ。このアプリの目玉フィーチャーのひとつに「音声入力が可能」てのがあったので、試してみた。吹き込んだ音声をサーバに送って解析しているのかな?日本語は結構いいかんじで認識した。でも英語はダメ。非対応なのか、単におれの発音の問題か。