matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の Twitter

  • 最近はむかしほど不調にもならず、まずまず安定の Twitter だが(多少おかしくなったりはするが以前と比べてどうってことはない)、ひさびさに猫メンテ画面を見たいような気もするな。サービスとして十年くらい生き延びれば、なつかしの猫たちが登場するアニバーサリーメンテとかやってくれんか。十周年とかだいぶ先という印象だけど、おれがはじめてからでも既に二年半が経過している。その程度のタイムスケールなら待ってりゃいずれ来る、という感覚になってきたな。
  • follow ボタン以外に、「このひとの公式 RT をおれのタイムラインに表示する / しない」の設定ボタンがあることに気付いたので Twitter 便利。当該アカウントのページへ行って、アイコン直下の現在「following」表示になってるところの横の、なんかリサイクルみたいに循環してる矢印のボタンを一回押すと設定可能。緑色=RT 表示、白=RT 非表示。