matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • echofon が公式 RT と lists に対応、あと各画面個別の検索機能追加。
    • lists 機能なー、と思ったので一応 list つくってみたけど、結局発言少ないひとを追跡するには個別の ID で search のが実質的なんだよな。発言間隔が似ているひとをまとめてチェックできたりはするけど。そんなの日によって違うし。とはいえ、まとめてざーっと一画面にまとめるというのはモバイルビュー的に正義ではあるか。
    • lists タブが入ってなにが減ったのかしばらく気付いてなかったけど、Fav が減ったのか。menu から見るようになって 1 ストローク増えた。まあ別に出先で見るようなもんでもない。
  • なんだか最近忙しいので、ToDo アプリでも使ってみるかと探してみた。軽ければ軽いほどいいけど、PC 連動を考えると Google カレンダと Sync するのがいい気もする。
    • Awesome note はちょっと機能がリッチすぎかなーと思ったので、Google カレンダ連動可能という domo todo+ を買ってみた。起動画面のサイバーくささに比べると、実際の画面デザインがちょっとオサレじゃないかんじするけど、いいかんじだ。
    • ていうか、標準のカレンダに、ToDo 管理機能もついていれば外部アプリ要らないんだがな…。
  • pixiv の公式アプリも出ていたのでインストールしてみた。ちょっと使ってみて悪くなさそうなんだが、表示がちんたらしていて実質的に使えん。求む先読みサクサク感。Tumblr Gear は偉大なりー。
  • かんたんな作図アプリほしさに iChartFlow というのに手を出してみたが、イマイチ。要素にニョキニョキぶらさげていくかんじがいい。あと自動整列機能付きで。「Simple mind のもうちょっといろいろできるやつ」が理想かな。