matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • まさかおれの 2012 年最も有用だった iPhone アプリが「電卓」と「懐中電灯」になるとは…。
    • 懐中電灯アプリは、東京時代だと必要になったのは「夜中にブレーカー落ちたとき」くらいだったのだが、田舎だと夜の闇が濃いので便利度が違う。「いま見てる画面をひっくりかえして手元部分だけ照らす」みたいな運用では追いつかず、カメラフラッシュ部分からの発光が必要。
    • 電卓もまあ、そんなの国産携帯電話時代からあったわけだけど、スマートフォンのほうがメニュー階層的に素早く起動できるようになって実用レベルになったかんじだ。ただ、スマートフォンなんだから標準アプリでも検算機能くらいつけとけよとは思う。
  • ダラリと座って Podcast 鳴らしながらネット見てたら、寒さで手がかじかんで iPhone をポロリと落としてしまい、ちょうどちんちんの横に iPhone が落ちて、「わー、ちんちんのほうから声がするー」みたいな妙なかんじになった。これ、ハンズフリー状態にしてある電話でやったら「自分のちんちんに乗り移った通話者と会話してる気分」みたいなものを疑似体験できないだろうか。というかそれをやってみるとすれば、おれはどんな気分になりたいのか。