matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況 - DRM ドラブル対処

  • おれのじゃないんだけど、iPhone アプリの DRM 認証がうまくいかずサードパーティアプリ全滅という状況に遭遇。いろんな方法を試して疲弊した挙句、最終的に「無料アプリをなんでもいいからいっこ入れて(←別に有料のやつでもいい、とにかく新規にいっこアプリをインストールする)、起動確認すると、ほかのアプリも起動するようになる」で対処できた。そういやそうだったー、わすれてたよー。
  • ぐずつきはじめると、とことん鬱陶しいハードやね iPhone。おれのはそこまでこじれたことないけどなあ。まあこういうことがあるから、自分で便利に使っていようとも、他人にオススメできるような代物ではない。
  • このてのバッドノウハウの蓄積を愛着と錯覚して、「おれはこの製品を愛しているのに違いない」と思い込んでしまう病気に罹ってんじゃねーか、という点でマカーと Lightwave ユーザは似てるのかもわからんね。