matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

CLAMP ブーム到来(去った)

なんだか「90 年代あたりには、イメージアルバムとかいっぱい聴いてたよなー」みたいな連想がきっかけで、CLAMP「聖伝聖伝 RG VEDA」のイメージアルバムか何かの曲がうろおぼえループしてしまい、そこから記憶を手繰って当時の CLAMP 作品脳内回顧ブームに陥る。歌は「♪闇を焦がす篝火 海からは潮風」みたいなやつ。最初に出たやつだったような。

  • 手元に CLAMP 作品なんぞあるはずもなし。M さんにツバサクロニクル年代記(←「ムーンサルトり」ルール)あたりでも借りるかーというのが着実だが、最近 10 年ちょっとの作品は全然読みたいと思わないのだよな。「東京 BABYLON」あたりまでのやつが読みたいかんじだ。秋山たまよ氏とかがまだ所属していた頃みたいな。ていうか CLAMP 通信よめればそれでいいのかも。
  • 「ブッコフいけば」とアドバイスされたけどあれは最後の手段と定義。
  • というか、準備万端整えるあいだに霧消してしまいそうな脳内ブームだし…、あ、消えた。

CLAMP 学園探偵団」よりは「20 面相におねがい!!」のほうが読みたい。でもどっちかっていうと、漫画よりはイメージアルバムを聴くほうがたのしそうだ。いまと昔の音だけドラマって何がどのくらい違ってんのかとかそういう差分を体感するのは楽しそうだし。「20 面相におねがい!!」も部分的に歌詞覚えてるけど全体的に忘れてて気持ち悪い状態。脳内アンプ的にはわかるフレーズだけで補完できるから、いいけど…。