matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

天高くおれ肥ゆる秋

秋のせいだと思うがこのところやたらメシがうまくてハッピーだ。最近どこの定食屋も飯の炊き加減がちょうどよい。同じ水量設定でも、この湿度がおれにジャストフィットってかんじか。これからの季節おかずもどんどんおいしくなって、そのせいで全般的に食いすぎる。大食に慣れると胃も膨らむので、すた丼でマシマシを頼んでも余裕の腹加減になった。おれの場合標準的に空腹中枢が過敏で満腹中枢が鈍感というようなところもあり、明らかに満腹になってるはずの量食ってんのに晩飯など「ついでにもう一人分食うか」みたいなノリで定食屋をハシゴする。酒と違ってメシはうまさのわりに金かからんのでお得感あるし。あろうことか最近は自分で作ったメシさえわりと美味く感じられておりヤバい。先日はオムレツ作りなどにも挑戦した(←オムレツの何たるかを理解してないので、なんか卵焼きっぽいものになってしまったんだけど、まあうまかった)。こんなになに食っても美味いんだったら、自炊挑戦は秋に始めるってのがいいのかもなー。初動の達成感重要ですよ。カジュアルゲーマには開幕速攻 5G 単位くらいの小額アチーヴメントを気前よくプレゼントしとけのセオリー。

にしても、なんかちょっと出来すぎていて不安だ。禁煙とかすれば全体的にメシがうまくなって食いすぎるっていうけど、おれの場合むしろ最近喫煙量は増えてんだよな。なぜこんなにメシがうまいのか。世界まで輝いて見える。