matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GALAGA LEGIONS

先日は「Braid」が大評判だった 360 クラスタだけども、今度はそれを上回る勢いで GALAGA LEGIONS が各方面で激賞されまくっていたので、じゃあやってみるべと買ってみた。PACMAN C.E. もおもしろかったしな。おれは 80 年代の NAMCO 社ゲーには全然愛情がないので、GALAGA のオリジナルはどうでもいいんだけど(一応「たぶんおれが初めて遊んだゲーセンゲー」ではあったはず)、PACMAN C.E. チームが GALAGA を新生させたというなら、おれ内 GALAGA のイメージ向上にもつながるかもしれない。

…というわけでかなり GALAGA 好印象になったよー。これは良い。NDS でいうと TAITO 社の「SPACE INVADERS EXTREME」がおもしろかったけど(PSP 版はそれほど…)、あんなかんじの良リファインというかな。これはよくできとるわーってかんじ。伝説を伝説たらしめるのは、後年の継承作における良い仕事ということかもしれない。襲い来るレギオンズの勢いに眠さなど全然なく、PACMAN C.E. ほど簡単じゃないので、最後までいけるかどうかわからんけど、ぼちぼち進めていきたい。