matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

文月に雨ふるふる

いや案外降らない。けど曇り多し。あと湿気過多。こうなれば窓あけてパンツ一丁で寝るしかないわけだが、そうすると汗かくのに風邪をひいてしまうという踏んだり蹴ったり。喉風邪がまだ治りきってない。

  • 最近はとにかく散歩中本を読みまくっているわけなので、いつもの経路でウロウロしまくっているわりに周辺の景色に注意を払ってない。先日散歩に出るときたまたま本を置き忘れて、それでいつもの曲がり角に綺麗な花が咲いていたことに気付いた。こんなものにも気が付かないで水滸伝三昧だったかと反省。こういうものも楽しみつつ読まないことには、せっかくの歩き読書も体験として貧しかろうよ。
  • 先日買い物したあとテクテク家に帰ってるとき、別のルートで歩いてるひとと路地の曲がり角で五回くらい出くわしまくっておもしろかった。駅前から同じ方向に向ってジグザグに移動している、その経路選択は違うんだけど距離も速度もだいたい一緒というかんじだったか。三回目には互いに苦笑しつつ会釈して、最後には「もうこうなったらうちに寄って茶でも飲んでく?」みたいなかんじだったけど、最後の角で分岐したあと再合流することはなかった。たぶん近所のひとなんだろうけど、いままで見た覚えがなかったことを考えると、二度と再び会うことはないという気もする。