matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

網戸を再設定

今年はどうにも虫の侵入を許しすぎるのでおかしいなと思っていたが、そういや毎日窓開けてるくせに網戸を使ってなかった。そりゃな。入るわな。しかし網戸を使っていないのにも理由があってそれが外れてるからなんだよね。金具がひねくれていて、強引にはめこんでやらないと型にはまってくれない。だから外して窓に立てかけてあった。頭なり道具なり使うのは面倒なので、ステンレスの柔軟性に期待して、強引にはめこむ方法で対処。成功。スライド機構がうまいこといってないので、ベランダに出ようとするときに苦労する。けどベランダになど滅多に出ないので問題なかろう。当分はこれで。あまりに虫が減らないようなら一ヶ月とか効く虫避け装置を買ってこようかな。電源刺しっぱなしでいいやつ。でも窓際の電源余ってないんだよな。