matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

世界樹の迷宮

フォースありのシングルが評価 S か A で埋まって、なんとなくファミコンウォーズのほうが一段落ついたかんじになったので、カードを差し替えて遂に約二ヶ月ぶりに世界樹再開…しようと思ったのだが、何回挿し直してもカードが認識されずプレイできず。調子悪いな。ずーっと同じソフト挿しっぱなしでたまに入れ替えるとこうなりがち。NDS のカード認識トラブルには旧型の頃からわりとよく見舞われているので、任天堂社製品のそこいらへんの性能や安定性は信用しないことにしており、落胆はない。むしろある意味ホッとしているような部分があっていかん。まあ RPG 苦手病を患っているのは明らかなのだから過剰に気にかけるのもアレか。いいんだよ事実一旦スタックした世界樹の迷宮へ復帰するという心の準備を整えるまでにはずいぶん時間がかかった。

カード認識は、たぶん何回か試していればいずれうまくいく日も来る。風の魔法で大概どうにかなるのだが(←あれは基盤の寿命的にはよろしくない解決法らしいが)、今日は何回フーフーやってもダメだった。カードをひとの NDS に挿してみたら起動できたので、やっぱソフトじゃなくハード側の問題だな。