matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

世界樹の迷宮

エスト関連。

  • なんか取って来いとか集めて来いとかいうのは、あまり細かい品目まで覚えないので意外と苦労する。どれ集めたらいいかとかわからんので。でも集まったらそのようなメッセージが出るので「あ、なんかクエスト達成したっぽい」とわかる。親切設計だ。
  • 樹海の戦士 II は結局バイアクヘーでクリアした。サジタリウスの矢を打って、薬で体力回復の繰り返し。結構余裕があってダブルショットも何度か打った。さすがに B14F あたりを一人でうろつくのは緊張した。集団でぼこられるとあっという間に体力なくなるしな。普段こっち(冒険者)がやっていることのタチの悪さを実感するクエストだ。
  • 手詰まり全滅(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070214#p3)して棚上げしていたゴーレム戦だが、結局デフォルトパーティでクリアしてしまった。ナイアールに属性付与と属性強化のスキルを覚えさせて、それで勝った。敵の物理防御強化を打ち消す手段がなかったこともあり、守りが固まったあとはスキルを打つより雷属性の付加された通常殴りをやってるほうが強い、みたいな状態に。レベルも 50 越えてるわけなのでさすがに楽勝ペースというか。40 とかで戦っていたら熱かったのかもわからんなー。いや適切な戦術がわかっていれば 40 でもまだぬるいのだろうか。どんなもんかな。