matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

世界樹の迷宮

打撃力不足を解消すべく、メンバーの配置を変更。いままで検証していなかったというのも大概だが、レンジャーって飛び道具だし後衛でも攻撃力落ちないんじゃ?という気がしたので、バイアクヘーを後衛に下げてシュブニグラを前衛に。体力・防御力面で若干不安のある回復要員が前列に来るというのはリスクかなとも思ったが、まあそれでも体力 300 は超えてるし、攻撃が集中しない限り問題なかろうという判断。後衛時代は 20 弱だった打撃力が前衛にもってくると 100 とかになって、いいかんじだ。敵全滅までの手順が明らかに効率的になった、というほどは変わっていないが、手数の面で余裕ができたのは大きい。後衛に下がったバイアクヘーの打撃力減衰はというと…、特に変わってなさそうだな、OK。構成変えるだけで一ターンに与えることのできるダメージ量が純増。最初からこの編成でもよかったくらい、か?

ついでに装備の見直し。伝説装備(とおれが勝手に呼んでいる、明らかにほかとレベルの違う価格帯のラインナップ)がなにしろ尋常じゃなく高額なので、それを買うつもりで金貯めるなら途中で半端な武器を買うべきではないが、しかし 1/5 程度の値段で八割程度の性能の武器が買えてしまうんだったら、べつにそんな無茶苦茶なスペックは要らんのではないかという現実的な判断もありつつ。ダゴンは既にドヴェルグの魔剣(攻+200)を持ってるので十分。せっかく前衛にもってきたんだしシュブニグラにいい武器でもあればと思ったけど、現在持ってるモルゲンステルン(攻+99)が現状最高位だった。で、ナイアールかバイアクヘーかの二択というか、どっちも強化してもよかったが、とりあえずバイアクヘーに出たばかりのガストラフェテース(攻+181)を装備させてみて様子見。

ていうか第五層のマッピングが、それでもだいぶ進んだが、全然終わらん。壁の色問題は、どうなるんだ、心配しすぎか?