matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

太くて長いオレの○○ 2

ふとなが 2

前回記録(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080520#p2)。今回は剣Lv 1354(カタナ)、攻撃力 460 防御力 260 魔力 429 運 62。あと鎧はプレートメイルで Lv 9 の闇耐性は 127。

一応ラスボスは倒してある。そこからさらにかなり鍛えたので、パラメータはラスボス倒した時点からかなり上がっている。たしか剣 Lv は 800 程度の頃に倒したような気がする。それよりも重要なのは、鎧のレベルを上げることだったな。あれでだいぶ被ダメージを抑えることができるようになり、ボス打倒の計算ができるようになった。真ボスの出し方はわからなかったので攻略 Wiki を見た。戦った。すざけんなーってかんじだった。

漫然と稼ぐには、永久凍土がよさげ。出現する敵がランダムっぽいので、ここだけ延々戦っていれば図鑑も大部分埋まるだろう(図鑑進捗は現在 77%)。出てきたはいいけどあまりに硬くて倒すのめんどくさかったので自殺したやつとかもあるけど、まだ見たこともない敵も多分居る。レア敵出すには運上げるのがいいっぽいので、次は運かなー。でも運上げすぎると宝石のドロップ率が上がりすぎて金稼ぎにくくなるらしいんだよね。金稼いだほうが早いのか、それとも能力アップアイテムドロップ率に賭けたほうがいいのかは、微妙な判断なのかもだけど。どのみち真ボスは破格に強いので、当分は先の話だ。真ボスは属性が光っぽいので、攻略用に武器も剣を闇属性アップ、鎧を光属性アップのバージョン作り直さなきゃいけないっぽい。そのための稼ぎ効率アップのために現行武具の強化も継続と。でもまあ、そろそろこのゲームはもういいかなー感が。