matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

土曜アニメ時間

土曜の朝は寝ていることが多いので、まともに朝のアニメ時間帯に起きている機会は少ない。

  • 出ましたっ!パワパフガールズ Z
    • あんま評判よくないらしいけど、それもわかるかな。PPG のおもしろさはこんなものではないはずなんだけど…。ローカライズで化けるとおもしろいかなと微妙に期待していて、それは多少成功しているようにも見えなくはないんだけど、しかし現状ではスポイルされている側の効果のほうが大きくみえる。べつにこれ一本で大成功する必要はないと思うが、一定の成果は見ておきたいところ。
  • 遊戯王デュエルモンスターズ
    • あれー、最近で遊戯王って万丈目サンダーとかそういうかんじのやつじゃなかったっけ、とおもっていたが、なるほど再放送か。
  • ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
    • http://www.tv-aichi.co.jp/tetsunoshin/
    • ヒルズに住んでるヒロインのパパ(社長)の会社が社員引き抜き&株の敵対的買収でピンチ!…を助けようとがんばる主人公(犬)たち!セレブナイト登場!とう!ギャア偽者!やられた!誘拐!拷問!さあ吐け!秘密のアイテムのありかをゲロしちまえ小僧!一方その頃パパが騙されて会社が大ピンチ!パパは社長辞任を表明!次回へ続く!…というような展開だった。このアニメ見たの二回目だけどなんかすごいことやってんなかわいらしめの絵柄で。しかも基本的にはヒルズ族をセレブが助けるという、貧乏人の声ばかりでかくなっている昨今のネットノリからいえば逆張り的な基本構造だし。
    • …あー、でも敵側の犬軍団の本拠白金か。なんだシロガネーゼ金持ち vs 六本木成金のブルジョアバトルの中間のわんわん代理戦争ってかんじか。現実的だな。なんてことはないな。
  • ロックマンエグゼ BEAST
    • まともに見たのは初めてか。ちゃんと能登レーダーが反応したので良かった。おれのダメ絶対音感レーダーもずいぶん陥没したけど。むかしの声優はわかるけど最近のひとが全然わからん。おれの脳内タイムラインでは堀江由衣氏とかがいまだに「新人」だしな。だいたいその頃で声優関連情報の勉強をやめているということだな。
  • サルゲッチュ オンエアー
    • トゥーンシェードアニメには長期的にはがんばっていっていただかねばならんのよな的なことを思った。

土曜アニメ時間でいうと、アニョータガチ勢(目がヤバい方面のひとたち)的な本命は、このあとの「おとぎ銃士赤ずきん」(http://www.konami.jp/visual/akazukin/)と「ふしぎ星のふたご姫 Gyu!」(http://futagohime.jp/)であろうなとゴーストは告げているし、たぶんそれで間違いなかろうとほぼ確信していて、そこに個人的には一応今後の(将来的な)映像開発的な流れへの期待なども加味したうえで「出ましたっ!パワパフガールズ Z」を加えた三本がいちおう押さえておきたい側のアニメということになるかなと思わなくもなかったが、いいかげん眠いのでこのへんまで。寝よう寝よう。とかいいつつ「DEAD RISING」遊んじゃうんだろうな…。

あと「仮面ライダーカブト」はあのように半端なゲーム化をせず、ぜひとも SEGA 社または Criterion Software 社に丸投げしてものすごい SPIKEOUT 感であるとかものすごいパーティクル飛び散りまくり感などをだな…みたいなアレな妄想の筋合いで、「おとぎ銃士赤ずきん」は NDS 向けにゲーム化するのはいいとしてもあのような半端なおしゃれアクションパズルなどにせず神懸かったドット仕事のほとばしる 2 ボタンジャンプアクションでパズル的なマップを攻略する系の、具体的には現代風のドラスレファミリーであるとか Castle EXCELLENT であるとか、というか洞窟物語であるとか…。…。やめだ。妄想上で傑作を夢想することなど簡単すぎる。制約のない仮定にゲーム性はない。