matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

N さん東京復帰記念 OFF

新宿

N さんが東京のヤサに舞い戻ってきているという話だったので OFF 会。主に同人誌制作の苦労話というか、同人サークル内での、人間関係に首だの足だの深く突っ込んでしまうと避けがたくある義理だのスジだのの苦労話。と抽象化するとサラリーメントークのようでもあるが、しかし状況としては実に同人サークル的であり、といってオタ的かといえばそういうわけでもないという、なんともレアなケースなようだった。

まずもうやんカレーでカレー食って(昼はバイキングでカレー食いほいだいだが鴨が食えない)、いつものように適量を誤って食いすぎて後悔したあと、K さんが一度行ってみたかったということで三井ビルにある平和祈念展示資料館に行き(あのビル吹き抜けがかっこよかった、あと三角形の構造体って FPS っぽいよなと思った)、そのあと馬鹿は高いところ好きなので都庁の展望台にのぼって、ひとしきり写真撮りまくったあとそこの喫茶スペースでダベり、次はやはり当代のオタが集まったのならメイド喫茶に行かなきゃいかんのではないかということで「Victorian Cafe Emily」に行ってダベり(喫茶部分は 1F のみだけど、どうもビルひとつ丸々メイド喫茶およびその関連の営業に使っているらしい。何度も閉店してはまた同じ場所で復活するというかなり謎の多いメイド喫茶とのこと)、さらに駅に戻り途中のルノアールでダベり(入ってすぐのところでガイジンがノート PC ひろげてインカムつけてゴテゴテしい機材置いてなにかやってて「さすが東京は大都会だからよくわからんひとがよくわからんことをよくわからん場所でやっててすごいなあ」と思った)、結局 9 〜 10 時間くらい延々しゃべっていたような勘定。

あと「新説 ワールドイズマイン」を渡すのをまた忘れた。