matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Mission Impossible 2

主演・トム・クルーズ氏による映画化。TV でやってたので見た。映画館でも見た覚えがある。見に行く映画としては良い内容であったかと思う。けど TV で落ち着いてみたいかというと、あんま覚えている内容ではなかったような。

  • なんか「叙情的な音楽とスローモーションさえあれば観客は感動する」みたいなかんじの、ジョン・ウー氏節を揶揄しつつ愛するような映画オタ言があるそうだが、そこいらへんはエロゲオタと大差ないなと思った。エロゲオタにも「なんかオルゴール音源で BGM 鳴らしとけばエロゲオタは感動する」みたいなオタ言をむかし聞いた覚えがある。
  • スローモーションのシーンを全部通常再生すると、どれくらいの上映時間短縮になるんだろうかとか思った。大差ないかな。それでも多いなちょっと。
  • 最後は浜辺で殴り合って決着っていうのは知性が足らん気もして、スパイっぽさとしては食い足りないなと思ったが、ほかで有名なスパイ映画としてジェームズ・ボンドシリーズとかも大して変わらん気がするので、スパイ映画ってこんなものなのかも。おれの期待するようなスパイ映画っぽさを見たければ、泥棒映画とかを見たほうがいいのかな。