matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

のび太の恐竜 2006

アニメスタイル以外のイベントで公然と作画アニメを見ることのできるチャンス!というようなわけで昨年末にトレーラーを見て以来漠然とチェックしていたのだが、いよいよ公開が迫ってきて、いてもたってもいられなくなってきた!

予告編は映像ソースのかぶりがあまりないので、すべて見るとよい。非常によい。タッチ感がスクリーンに踊る光景を予見しうる。「おまえら食い入るように見入れーこれぞ日本の誇るリミテッドフルアニメーションぞ!」というかんじ。玄妙のキーフレーム感というかな。なんでこんなコアなアニメーションがドラちゃん上に展開しているのか、20 世紀の頃に見れば意味がわからなかったかもしれない。このクオリティでほんとに全編動くのか?と不安でもあるが、きっとやってくれるのに違いない。声優陣も一新し、新生ドラのフラッグシップ的なタイトルであるのだ。ここで本気を出さずにどこで出す。キャシャーンがやらねばドラがやる。キャシャーンもやったが、ドラの背負うものはそれよりはるかに重い。あと新生ドラ映画のしずちゃんのエロさは異常。

で、タイミング的に先行上映とかやってないものかなーと思って Goo 映画を検索したんだけど、どこもやってないんですな。まあドラだものな。きちんと 3/4 まで待てという話よな。…とおもったら一館だけあったー!船堀シネパル「映画ドラえもん のび太の恐竜 2006」2 月 25 日〜上映時間は TEL にて(http://movie.goo.ne.jp/showtimes/showtime.php?n=%B1%C7%B2%E8%A5%C9%A5%E9%A4%A8%A4%E2%A4%F3%A1%A1%A4%CE%A4%D3%C2%C0%A4%CE%B6%B2%CE%B5%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B6&t=0&p=0&a=0406300)!!!!…と思ったけど江戸川区のほうのページ(http://www-edogawa.gplaza.ne.jp/shisetsu/bunka/bunka1/bunka1-9.html)で見ると 3 月 4 日になってるよ。どっちだ。電話した。3/4 からだった。なんだ、Goo 映画側の誤記か…。すなおに来週末まで待とう。おれにできることはそれしかない。