matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

空調

おれの部屋は冷房と暖房と空気清浄をすべて個別のマシーンで行っておりたいへん容積効率が悪い。これはそれぞれの機械を、もらいもの・借りもの・買いもので賄っているためで、まあ金と居住性なら金優先というかんじで致し方ないところでもある。が、これらの機械がすべて低機能というのはちょっと問題かもしれない。当座のところでいうと、暖房マシーンは温度設定ができないので困っている。暖房しっぱなし。タイマー機能はあるのでじゃあおやすみ設定を使うかとなるが、すると夜中から明方が寒い。それならおはよう設定を使えばいいが、おはよう設定とおやすみ設定の併用はできないので寝るときか起きるときかどっちかは必ず寒いということになる。つけっぱなしで寝ると際限なく暖房しやがるのでそれだけはナシ。もちろん暖房マシンがないと困るわけなので存在自体はありがたいんだけど、いまひとつ痒いところに手が届かないかんじ。