matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MECHASSAULT 2 LONEWOLF

MECH ASSAULT 2

買った。ここは地の果て流されて〜おれ〜(ガッチョンガッチョン)。本体の言語設定変えれば言語変わるな(日本語版でも英語で遊べる)。けど字幕とかはないので英語音声日本語字幕とかにはできず。大して複雑なミッションはなかろうから英語でいいかな。

シングルプレイを数ミッションやってみて基本操作がひととおり出たかなと思ったので、たぶん全プレイ通じてほとんどゲームに参加できることがないであろう Live 対戦(12 人同時、ルールいろいろ)に、初日くらいはひととおりチャレンジしてタコ殴りされてみるのもいいかと思い、マルチプレイヤやコンクエストに参加してみて、ことごとく惨敗。前作から Live 対戦のあるゲームだしおれとおれ以外のメンバでスキルが全然違う。ただ、ふつうの FPS とかと比べれば全体の動きはかなりゆるやかなため「まったくどうしようもない感」は低い。逆に細かいアクションの積み重ねで差が開くので「うまいやつのうまさを盗みづらい」ともいえて、これはこれでタチが悪いのか。基本的に多対少だと多い側が圧倒有利なので、ポコポコやられる下手なやつ(おれ)がいるせいでチームのスコアもボロボロになりがちなきがする。うう、もうしわけない。

敗軍側のビリケツからどうにか脱出できた時点で「そろそろ尻尾を巻くべき頃合」と判断しオフラインに退却。下手ゲーマーはモニタの周囲三メートルのセカイ系宇宙で戦ってるのがお似合いだぜ。